アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ラーメン花月のベジタリアン餃子
ラーメン花月のベジ餃子

只今、ラーメン花月は期間限定で、ベジタリアン、ビーガンの人も食べられる、
ラーメンと、餃子、チャーハンを作ってくれます。
花月 公式ページ
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/120307nana.html

今日、ボランティア活動の後、餃子を食べてみました。

スピルリナ入りの皮です。
みどりの味がしました。

ラーメン花月のベジチャーハン

こちらは、チャーハンです。
熱い鉄板に乗っていますので、
ジューッと音を立てて、みるみるオコゲが出来上がります。
甘酸っぱい、トマトの味です。こちらも美味です。

期間限定ではなく、いつも食べられると良いのにね、と思いました。

スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ中華]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
白菜の生姜焼き
この数日少し寒いぐらいですが過ごし易い気温が続いています。9/26のお彼岸が明けるまではまだ暑い日もあるようです。

私の住んでいる区では子供たちも今週から学校が始まります。
あと約1ヶ月間、暑い日を感じながら体調に気をつけて過ごしたいですね。

今回のお料理はこれだと熱々のご飯とハフハフしながら食べるのが待ち遠しく思える生姜焼きです。

白菜の生姜焼き
白菜の生姜焼き
材料]2人分
白菜の葉・・・5枚
薄力粉・・・大さじ4
ごま油・・・大さじ3~4
A
醤油・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ2
しょうが(すりおろし)・・・大さじ1

[作り方]
1、白菜は良く洗い一口大のザク切りにする。

2、1に薄力粉を全体にまぶす。

3、ごま油を敷いたフライパンに2を置き、焦げ目が付くまで焼いたらひっくり返し蓋をして3分蒸し、合わせておいたAをまわし入れて出来あがり。


簡単、安上がりでとっても美味しいお料理です。
Posted by ARC-staff
comment:1   trackback:0
[ベジ中華
なんちゃってハム
今日から東北地方も梅雨入りになったようですね。
東京も湿度・気温共に高くてクソ暑いです。

暑い日に食べたい物と言えば冷やし中華が上位にあると思います(^^)
冷やし中華を作りたいのですが、具は何でしたっけ?
キュウリと、ハムと、錦糸卵は絶対入っているイメージ!!

ハム・・・ハムって・・・。
大丈夫!簡単に作っちゃいましょう♪

なんちゃってハム
なんちゃってハム
[材料] うすぎり16枚
高野豆腐・・・1枚
ベジ野菜ブイヨン・・・4g
水・・・300cc
ケチャップ・・・大さじ1

[作り方]
1、高野豆腐をお湯にひたひたに浸けやわらかくなるまで戻す。戻ったギュッと水気を絞る。

2、鍋に1を入れ、水、ブイヨン、ケチャップを入れて火にかけ水気が無くなるまで水分を飛ばす。鍋の水が無くなっても高野豆腐をおたま等を使い押して水分を飛ばしきる。

3、2を皿に取り余熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし固まったら薄く切る。

※味はハムなのでサンドイッチに挟むとかチャーハンに入れたり冷やし中華などが最適だと思います。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ中華
カリカリ サクサク 飲茶の大根もち
中華料理の飲茶ではお馴染みの大根モチなのですが、簡単で凄く美味しいレシピを教えていただきました。

美味しくて雄叫びをあげるかもしれません。


カリカリ サクサク 大根モチ
カリカリ サクサク 大根モチ
[材料] (写真の枚数で作れます)

・大根・・・300g
・長ネギ(みじん切り)・・・1/2 or 細ネギなら小口切り)・・・3~5本
・枝豆・・・適量 (無くてもOK)
・片栗粉・・・大さじ3
・薄力粉・・・大さじ1
・ごま油・・・適量

・付けダレ・・・ポン酢 or 酢醤油 などお好みで


[作り方]
1、大根はすりおろす。(水分も使います)

2、長ネギならみじん切り、細ネギなら小口切りにする。

3、ボールに全ての材料を入れ混ぜます。水分が多い場合は片栗粉や薄力粉を足して調節します。
因みに、写真の場合は片栗粉・薄力粉を各1プラスしました。

4、フライパンにごま油を(多めに)敷き熱したら、もったりした3を大さじですくい並べていきます。両面をこんがり焼いたら、お皿に盛り付けて出来上がりです。


おかずとしては勿論、カリカリ サクサクな食感でおやつでも食べたいお料理です♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ中華
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。