アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ベジピザ風マヨコーンbreadish
最近シリコンで出来たパンを簡単に作るキッチングッズが出てきて目がハートになりましたが、発酵にレンジを使うので結局買いませんでした。
簡単に軽食のような物が作れないかと思って作ってみました。
パンの食感ではなく、周りはクッキーのような感じです。
おやつにいいと思います。

ベジピザ風マヨコーンbreadish
ベジピザ風マヨコーンbreadish
[材料] 6個分

ホットケーキMIX・・・200g
塩・・・少々
豆乳(無調整)・・・60cc
オリーブオイル・・・大さじ3

粒コーン・・・適量
マヨドレ・・・適量
ピザソース(動物性成分なし)又はケチャップ・・・適量

[作り方]
1、ビニール袋にホットケーキMIXと塩を入れ、豆乳を加えて全体に混ざるようにもみもみ。最後にオリーブオイルも入れて更にもみもみ。

2、棒状にまとめて6等分にし、各生地を丸くしてからグッと生地を潰し使用カップの型の大きさに広げる。(※写真は小判型(大)に生地を乗せ、硬いパウンド型アルミ(SS)サイズに入れて形をキープ)

3、カップに入れた生地にピザソース又はケチャップを入れ、コーンを乗せ、マヨドレをかける。

4、180℃のオーブンで3を天板に置き、20分焼いて出来上がり。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジパン
| HOME |
