アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
和菓子って素晴らしいと思う
和菓子って、最高のVEGANスイーツ♪

今回はマクロビオティックの和菓子屋さんの
「甘露七福神 巣鴨とげぬき地蔵横のマクロビオティックな甘味処」
のお持ち帰り甘味を紹介。

白玉ぜんざい粟ぜんざい

左が粟ぜんざい
右が白玉ぜんざい

自然の甘みで、大満足の甘味。


カフェにもなっているみたい。
巣鴨に行った時はぜひ立ち寄ってみてね!


べつに、マクロビオティックでなくても、和菓子は優れてる。
※昔からの和菓子のこと。卵とか乳製品が入っちゃっているものはNG!

動物性食品を使っていないってことは、
動物に優しいし
環境にやさしいし
食糧問題の解決にもつながる。

刺激的で簡易で、動物の犠牲が入ってしまう洋菓子を食べちゃうみんな、
和菓子を見なおしてみてね!

Meat Free Mondayの運動の一環としてぜひ和菓子を食べよう。
http://www.hopeforanimals.org/MeatFreeMonday/
Posted by ARC-staff
comment:1   trackback:0
[ベジタリアン食品
POKKA ソイングはどこに売っているの?
ポッカから、乳不使用のSOYINGが出ているのですが
これがどこにも売っていないんです!!!涙


GL09.jpg

一瞬見かけたSOINGコーヒー版も自動販売機からいなくなってしまいました。

大手メーカーがベジタリアンフレンドリーな商品を出してくれることは
まれ。


見かけたら、応援してあげてね!
http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/tea/tea/GL09.html
Posted by ARC-staff
comment:1   trackback:0
[ベジタリアン食品]  thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ
ベジフランクフルトとチキン風チューリップ
年の後半に近付くにつれ、とても忙しくなり、ちゃんとご飯作りたいけど特に一人暮らしでは自炊をしない人も少なくないです。

自炊しないのに、ベジ料理なんて作るスタンスもありませんよね!

そんな時に、便利なのがベジにもちゃんとある冷凍食品です。

私もここ数ヶ月の劇的な忙しさを冷凍食品のお世話になりました。

今回は、そのお世話になった食品の中から2つ紹介させて頂きます。

ベジフランクフルト(ヴィーガン)
ベジフランクフルト

写真は野菜炒めに使った時のベジフランク
詳細はコチラ→妖精の森


チキン風チューリップ
チキン風チューリップ

中身の繊維も本物そっくりで、吐き出しそうになりました。
詳細はコチラ→かるなぁ

忙しくても、初心者でも美味しく簡単に作れる物を上手に活用して、ベジな生活で地球にも、身体にも優しい生活をしてみませんか♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジタリアン食品
ベジ用さかなフライ
いま、海産物も食べていいかどうか悩みつつ、食べている多くの皆様へ。

安心して食べられるとっても美味しいなんちゃってお魚を紹介したいと思います。

お魚や牛乳を摂らないとカルシウムが得られないと思っているベジを知らない方は、健康の為に、それらを口にしているのが通常だと思いますが、GENPATU被害に関わらず、摂り続ける事で健康に害を及ぼす可能性が上がる事を知ったらもう口にしないと思います。

大根の葉や、小松菜など野菜からもカルシウムは得られます。

でもお魚の味が恋しい方にこのフライはお勧めです(*^_^*)

ベジ用さかなフライ
ベジ用さかなフライ

検索すると色んなベジ用お魚がありますよ。
http://www.yousei-no-mori.jp/SHOP/VF-33.html

とってもお魚の味です。
これがあれば、お魚好きな方は大満足です!
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジタリアン食品
KaRuNa 串焼き
台風の影響で、今日はとても蒸し暑い一日でした(・・;)
暑いと体もだるくなったりしますが、一品でも簡単に食事の支度が出来ると助かりますよね♪


先日ベジ用串焼きを初めて注文してみました!
http://www.karuna.co.jp/cgi-bin/db_i/list.cgi?act=popup&category=fo06&id=216


ベジ用串焼き

昨夜食べてみました(^^)
あの炙った香りまで再現出来ていてビックリしました!
塩を更に加えたり、タレを付けたら本格的な串焼きです。

まだ食べた事がない方は是非お試しになったみて下さい♪

2袋買っておいて良かったぁ~♪あははは~♪あははは~♪あははは~♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジタリアン食品
| HOME | next
