アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ぬか漬けのサンドイッチ
ぬか漬けサンド

ぬか漬けは、胡瓜とかナスとか、色々漬けますが、
にんじんのぬか漬けが一番好きです。
甘酸っぱくてカリカリ歯ごたえ良くて、お菓子みたいです。

それでね、ぬか漬けとパン、意外と合いますぞ。

ドイツの黒パン、つまりライ麦のパンの上に、
オリーブ油で和えたぬか漬けにんじんを乗っけて、
大きな口を開けて、パクッ、いただきま〜す。


程良い酸味と、
爽快な歯ごたえ、
オリーブ油のコク、
それが一体になって、ステキなハーモニーなのです。
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:1   trackback:0
[ベジレシピ精進料理]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
出し巻き風寄せ豆腐
前回に引き続き、精進料理のご紹介です♪

味は卵ではありませんが、お弁当にも使えるカレー風味のなんちゃって卵焼きです!

出し巻き風寄席豆腐
出し巻き風寄せ豆腐
[材料]
木綿豆腐・・・1丁
長芋・・・80g
カレー粉・・・少々

合わせ味噌・・・大さじ3
しょうゆ・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2

[作り方]
1、木綿豆腐は重石をして水を切っておく。長芋は皮を剥いてすりおろす。

2、すり鉢に1を入れてよくすり合わせ、大さじ1の水(分量外)で溶いたカレー粉とAを加えてよく混ぜ合わせる。

3、ラップに2を乗せて細長く棒状に包んだら、両脇をしごいて空気を抜き、中身が出ないように両端をねじる。それをアルミで包む。

4、3を40分間蒸し、蒸しあがったら冷ましてから切り分ける。


蒸し器はたまにしか使わないと出すのが面倒な場合があります。
普通のお鍋を上げ底にして使うことで代用できるので楽に作ってみて下さい♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ精進料理
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。