アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
重曹の基本お掃除
ナチュラルクリーニングの基本アイテムといったらやはり重曹です。

これひとつでお家中お掃除できてしまいます。まず、重曹は3つの使い方があります。

① 粉末のまま
② 水に溶かして(1ℓに対して大さじ4)
③ ペースト状にして(水1:重曹2)


粉末のままの重曹は消臭効果があるので、生ゴミへ直接かけたり、排水溝に入れたり、
カーペット用クリーナーとして、ガラス容器などに入れてそのままトイレや靴箱に
置いて、などと使うことができます。


水に溶かした重曹水は安全なクリーナーとして床や棚の拭き掃除はもちろん、冷蔵庫内や
電子レンジ内などのお手入れもできます。

少ししつこい汚れには、スプレーしてしばらくおいてから拭き取ってみてください。
それでもダメなら重曹ペーストを塗ってラップでパックしておき、
数分後待ってから拭いてみてください。
これで大抵の汚れは落ちると思います。

重曹ペーストはグリル周りのしつこい油汚れに効果があるので、是非あっち
こっちラップパックを試してみてください。


また、重曹は軽い研磨効果があるので、重曹ペーストでバスルームのタイルの目じりや
シャワーヘッドのお掃除にも効果的です。

しつこいカビにはラップパックを何度か繰り返し行ってみてください。
それでもダメな場合は酸素系漂白剤をペーストに混ぜてパックしてみてください。
きっとキレイに落ちますよ。


重曹は基本的に無臭なので、香りを楽しむためにエッセンシャルオイルを加えるのも
よいと思います。

ティートリーやラベンダーなどの殺菌効果のあるエッセンシャルオイル
を加えれば、殺菌とアロマの効果で一石二鳥です。



是非、動物実験をしていない、安全な重曹クリーナーでスッキリお掃除を楽しんでみてください♪



※エッセンシャルオイルのご使用は自己責任においてお願いします。また、ペットのいるお宅ではご使用にご注意ください。
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ナチュラルクリーニング]  thema:生活・暮らしに役立つ情報 - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。