アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
オレンジケーキ
 最近食事の前にフルーツや生野菜を食べるという、酵素栄養学に基づいた食事法を実践しています。

食後に甘いものを食べたくなるのは、ビタミンC不足なので試しに、甘いものを食べたくなったら、

フルーツなどでビタミンCを摂って見て下さい。甘いものが欲しくなくなりますよ!


なので、最近ケーキを作る事がなくなってしまったのですが、このケーキはサッパリしているので

ホッとする時間を楽しめますよ。

オレンジケーキ
オレンジケーキ
[材料]21×8.5㌢一台分
小麦粉…85g
きび砂糖…35g
オリーブオイル…大さじ2
オレンジ果汁…40g
曹…1.5g
水…2g

オレンジのシロップ煮
・オレンジ…1個
・きび砂糖…30g
・水…100CC

[作り方]
1 オレンジを5㍉幅の輪切りにし、5枚だけ取り、他のはみじん切りにする。

2 鍋にきび砂糖、水と1を全部入れて、水分がなくなるまで煮詰める。

3 ボウルに小麦粉、きび砂糖を入れて泡立て器で混ぜ合わせる。

4 オリーブオイル、オレンジ果汁を3に加えて、ダマにならないように混ぜ合わせる。

5 2のみじん切りしたオレンジ、重曹を加え、全体が均等になるように混ぜ合わせる。

6 クッキングシートを敷いた型に5を流し入れ、2の輪切りオレンジを乗せる。

7 170℃のオーブンで20分焼く。

お試しくださいませませ~♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。