アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ガトーショコラ
ケーキ続いてますね~(*^0^*)
太らせようとしている訳じゃないですよ!その逆です。

外食などして沢山食べた後にデザートは高カロリーのケーキ食べてたら、そりゃ~太りますとも!

特に、卵と牛乳・乳製品のカロリーの高さは、クリームパン1ヶ月毎日1個食べただけで、12キロも
太った私が立証済みです(--;)どんだけ~!

なので、ケーキを作りましょう♪

ガトーショコラ
ガトーショコラ
[材料](18㌢丸型1個分)

精白薄力粉…200㌘
ココア…40㌘
コーンスターチ…50㌘
塩…少々
ベーキングパウダー…大さじ1

穀物コーヒー、またはインスタントコーヒー…20㌘
(ぬるま湯130ccで溶いて冷ます)
紅花油…100cc
メイプルシロップ…100cc

[作り方]
1、A、Bの材料をそれぞれよく混ぜる。
2、Bの中にAを入れて、さっくり混ぜ合わせる。
3、2を型に流し込み、180度に温めたオーブンで30分間焼く。

…前回の黒ゴマココアは、豆腐のチョコクリームを使いましたが、ガト-ショコラはそのままなので手間がかからないですよ♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
