アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
タンメン
昨日、今日と東京は気温がぐっと下がり、コレまでの暖かさとは全く変わりました。
こんなに寒いと何が食べたいか?

ですよね~ラーメンですよね~(*^0^*)♪

最近すこし野菜の値段も下がり、特に白菜が安くなりましたね。

タンメン
タンメン

[材料]一人分
白菜、人参、もやし(細切り)…200g強
塩…小さじ2/3
ゴマ油…少々
中華麺…ひと玉

[作り方]
1 野菜は細切りにしておく。
2 ゴマ油を熱して塩ひとつまみ(分量外)を馴染ませてから野菜を入れてしんなりしてきたら蓋をし、4~5分蒸し煮、白菜が柔らかくなったら水300CCと塩を加え、(もやしがある場合はこの時に入れる)軽く煮込んだら完成。茹でた麺にかけて出来上がり。

※中華麺は卵白が入っていないものを選んでいます。
ない場合はパスタを使ってもOKです。その場合はパスタを固めに茹でて、2の時に長めに煮込んで
味を馴染ませてみて下さい。

インスタントラーメンは化学調味料をお湯で溶かして飲んでいる・・・。
食べ続けたら身体に悪いです。

ラーメン屋さんのラーメンは・・・ちょっと想像してみると、お婆ちゃんや、お爺ちゃんや、子供が茹でられてスープにされたら、①可哀想 ②気持悪い ③美味しそう

更に動物性食品を摂取する事は身体に負担がかかるそうです。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
| HOME | next
