アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
イチゴのパウンドケーキ
 カレンダーを見ると、1ヶ月後にはクリスマスも終わっているんですね。何だか時間が経つのが早いです!
クリスマス前後は忘年会などもあるので更に忙しくされる方もいたりして。

クリスマスはケーキが主役だし、パーティーなどにもケーキは嬉しい、それに忙しくしている人にケーキはを食べてホッとできる時間も嬉しいと思います(*^0^*)

イチゴのパウンドケーキ
イチゴのパウンドケーキ
[材料] パウンドケーキ型 12×6㎝ 3個分

無糖 いちご100%ジャム・・・300g
紅花油・・・100cc
100%リンゴジュース・・・100cc
メイプルシロップ・・・大さじ1と1/2

全粒粉・・・160g
精白強力粉・・・80g
ペイキングパウダー・・・大さじ1
塩・・・少々

[作り方]

1 AとBの材料をそれぞれボウルに入れて、よく混ぜる。

2 Aの中にBを入れてさっくり混ぜる。

  3 型にクッキングペーパーを敷いて 2 を流し入れて180度35分オーブンで焼く。
 (紙のパウンド型はクッキングシート不要)

 小さいフライパンで焼くときはフライパンにクッキングシートを敷いて生地を流して、最小の弱火で蓋をして焼く。

甘すぎないケーキでほんの少し、ゆっくり出来る時間があると、パワーアップ出来ますね♪

丸いケーキのスポンジ部分にしてもいいと思います。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
| HOME | next
