アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
精進ミートローフ
 12月のイベントがあっという間に色々と終わりもう直ぐクリスマスになろうとしています(・・;)
そのクリスマスが今年は週末にあるので友達同士など集まりやすいと思います♪

持ち寄りパーティーや自宅に集まって貰うなどした際にこんなお料理は如何でしょ~!

お肉を使っていないのに食感はその様な感じだし、型も使わないです。

精進ミートローフ
精進ミートローフ
[材料]
・レンコン・・・200g
・白舞茸・・・1パック・・・(白くなくても問題ないです)
・おから・・・100g
・ニンニク(みじん切り)・・・1片け
・しお・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ2
A
(・味噌・・・大さじ1強 ・コリアンダー・・・小さじ1/2  
・薄力粉・・・大さじ3  ・山芋(すりおろし)・・・50g ・パン粉・・・30g)

・粒マスタード・・・適量

[作り方]
1、 レンコンをすりおろしておきます。舞茸はみじん切りにします。

2、 フライパンにオリーブオイルを敷き弱火でニンニクを色が付くまで炒める。
   ①を加えて更に塩を入れ火が通るまで炒める。
   これをボールに移しAを混ぜてひとまとめにします。

3、 天板にオーブンシートを敷き、オリーブオイルを薄く塗ります。
   ②を乗せてかまぼこのような形に整えて200℃のオーブンで20分焼く。
   冷めたら切る。

お肉が無くてもパーティーに困りません。

粒マスタードを付けて食べるって意外ですが美味しかったです♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。