アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
レタスとバジルのスパゲッティ~
お昼はやっぱりパスタよね~(*^0^*)

って思うことが良くある私は、バジルのパスタが大好きなのに、市販のバジルソースはどれもチーズが入っていて買えませんでした(T0T)

ですが、ジェノベーゼソースの作り方もわかったし、ぬあんと市販のバジルソースでチーズが入っていない瓶入りソースが西友に売ってたんですよ!

あのスパゲッティで有名なアンナマンマ(Anna mamma)とカゴメの化学調味料無添加ソース♪(別なページで紹介します)

今回はバジルの葉をそのまま入れちゃう簡単バージョンです。

レタスとバジルのスパゲッティ~
レタスとバジルのスパゲッティ~

[材料] 2人分
カットトマト・・・1缶
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/3
レタス・・・4~5枚
バジル・・・6~7枚(飾り分も+)
スパゲッティ・・・200g
オリーブオイル(仕上げ用)・・・大さじ1

[作り方]
1、フライパンにカットトマト、塩とオリーブオイルを入れて混ぜ合わせておく。

2、食べ易い大きさにレタスをちぎって、スパゲッティが茹で上がる寸前にレタスも入れてスパゲッティと一緒に軽く茹でます。

3、1に2と手でちぎったバジルを加えて温め最後にオリーブオイルを和える。

4、お皿に3を盛り、バジルを飾って出来上がり。

うほっ!
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジパスタ類
