アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
カボチャと大豆のクリームコロッケ
小さいフライパン一つあれば作る事が可能なコロッケです。

可能というだけですので私は他にボールなどを使っています(*≧∇≦)プッフフ♪

でも食べると解ります(意外に簡単で美味しいと・・・!)


カボチャと大豆のクリームコロッケ
カボチャと大豆のクリームコロッケ
材料] 6~8個分

カボチャ・・・1/8個
大豆水煮・・・2袋
たまねぎ・・・小1/2個

塩・・・少々
胡椒・・・少々

豆乳マヨネーズ・・・適宜
パン粉・・・適宜
揚げ油・・・適量

[作り方]
1、カボチャを適当な大きさに切り、柔らかくなるまで煮ます。その間に大豆の水煮をすり鉢に入れ、すりこぎで大豆の粒を全部潰します。カボチャが柔らかくなったらザルに上げ水を切り、潰した大豆と合わせてカボチャを潰しながら良く混ぜます。

※カボチャをレンジでチンは止めましょう。電子レンジで温めた食品は電磁波の影響を受け、発ガン物質になり癌になる確立を非常に上げてしまいます。
※大豆はフードプロセッサーを使ってもいいのですが、節電してすり鉢を使いました。

2、粗みじん切りにした玉ねぎを1の中に入れ、塩、胡椒を入れて混ぜ合わせます。よく混ざったら、6~8等分に分け、形を整えます。

3、2に豆乳マヨを全体に付け、パン粉をまぶし、フライパンに浅めに油を入れて色が付く程度に揚げたら出来上がり。


※1の半分にカレー粉を入れても美味しいです。
写真右側はカレー粉入りコロッケです。

※カボチャの量を減らせば、普通のコロッケの硬さになります。

Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。