アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
カリカリ サクサク 飲茶の大根もち
中華料理の飲茶ではお馴染みの大根モチなのですが、簡単で凄く美味しいレシピを教えていただきました。

美味しくて雄叫びをあげるかもしれません。


カリカリ サクサク 大根モチ
カリカリ サクサク 大根モチ
[材料] (写真の枚数で作れます)

・大根・・・300g
・長ネギ(みじん切り)・・・1/2 or 細ネギなら小口切り)・・・3~5本
・枝豆・・・適量 (無くてもOK)
・片栗粉・・・大さじ3
・薄力粉・・・大さじ1
・ごま油・・・適量

・付けダレ・・・ポン酢 or 酢醤油 などお好みで


[作り方]
1、大根はすりおろす。(水分も使います)

2、長ネギならみじん切り、細ネギなら小口切りにする。

3、ボールに全ての材料を入れ混ぜます。水分が多い場合は片栗粉や薄力粉を足して調節します。
因みに、写真の場合は片栗粉・薄力粉を各1プラスしました。

4、フライパンにごま油を(多めに)敷き熱したら、もったりした3を大さじですくい並べていきます。両面をこんがり焼いたら、お皿に盛り付けて出来上がりです。


おかずとしては勿論、カリカリ サクサクな食感でおやつでも食べたいお料理です♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ中華
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。