アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
そうめん de 桃とトマトの冷製パスタ (漢字訂正あり)
 まだまだ暑い日が続いていますが売っている売っている物は秋冬の物が増えてきました。

食材も夏物と秋物が混在する時期ですが、トップ3にそうめんがあったりします。

そうめんをパスタの変わりに使うと茹で時間が短くて済むので直ぐに食べたい時に嬉しいですよ!

冷たいパスタ風のイタリアンなそうめんを食べてみて下さい♪


そうめん de 桃とトマトの冷製パスタ
そうめん de 桃とトマトの冷静パスタ
[材料]2人分
そうめん・・・2束
桃・・・1個~2個
トマト(ミニトマトでも可)・・・1個(ミニなら4個)
レモン汁・・・大さじ1
にんにく・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・2g
バジル・・・葉5~6枚
ブラックペッパー・・・好きなだけ

[作り方]
1、桃は皮を剥いて半分はスライスしレモン汁を和えて、半分はみじん切りにして冷蔵庫で冷やしておく。

2、トマトの皮は包丁で皮を引っかくと剥けるので全部剥きます。(湯剥きより全てにおいてエコ)
トマトは1センチ程度の角切りにしておく。

3、フライパンにオリーブオイルを入れ弱火にし、にんにくのみじん切りを入れ香りが出たら 2と1のみじん切りの桃を加えてひと煮立ちしさせ、そこに塩とバジルを加え火を止めます。別な容器に移して粗熱を取って冷蔵庫で冷やす。
桃とトマトの冷製パスタソース

4、そうめんを硬めに茹で、水で洗いザルに上げる。3と和えて皿に盛り1のスライスした桃を乗せブラックペッパーを好きなだけかける。(写真にかけていない状態)


桃とパスタ、意外でしたがとっても美味しいこのパスタは う~らさんのレシピを参考にしています。
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジパスタ類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。