アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ごぼうとココアのケーキ 玄米甘酒のケーキ ビーガン仕様
ごぼうとココアのケーキ 玄米甘酒のケーキ

ごぼうとココア(チョコレート)の相性は良い、との情報は知っていましたが、
試すチャンスが無く、今まで来ました。

今日、湯河原ラフターのあくびさんが、
ごぼうとココアのケーキを焼いて来てくれました。

ほー、なるほど、
ごぼうのほろ苦さが、ココアとの違和感無し、なのですね。
玉子、乳製品不使用、ビーガンケーキです。

写真、手前があくびさん作、ごぼうとココアのケーキ、
後ろは、私が作りました。
玄米甘酒のケーキです。

玄米甘酒のケーキのレシピです。

全粒粉200g
玄米甘酒250g
重曹4g
自然塩4g
豆乳250cc
黒ごま少々

泡立器でさっくり、こねないように混ぜて、
型に流し込み、上に黒ごまを振りかけ、
あらかじめ熱しておいたオーブン、170度で55分焼きました。

じっくり低温で焼く所がポイントです。

ちょっと、チーズケーキのような食感です。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジケーキ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
| HOME | next
