アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
チョコレートを使わないプニプニ生チョコ
明日はバレンタインデーですね♪
チョコの準備はしましたか?

私は今年いつもと違う生チョコを作りました。

チョコレートを使わずに湯銭にもかけない、混ぜて冷やすだけのプニプニの生チョコです。

20130213_213724.jpg

=材料=
木綿豆腐・・・300g
上新粉・・・大さじ5
きび砂糖・・・大さじ5
ピュアココアパウダー・・・大さじ5

=作り方=
1、豆腐は水切りする。急ぐ時はキッチンペーパーで絞ります。

2、1の豆腐と残りの材料をフードプロセッサーに入れて長めになめらかになるまで、グアーっと混ぜます。

3、なめらかになった2を容器に移して冷蔵庫で冷やします。

4、冷やし固まった3の豆腐をスプーンで掬いピュアココアパウダーを入れた容器の中に落とし入れます。
好きな形に形成して出来上がりです。

20130213_213625.jpg


チョコもオイルも使わないし、お豆腐だしカロリーオフなのにめちゃめちゃ美味しいんですよ(*^^*)

丸めないでクラッカーに乗せて食べるのもいいです。

とにかく簡単なのでバレンタイン以外の普段のおやつにもどーぞ♪


スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ菓子類]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。