アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
エッセンシャルオイルで簡単お掃除
掃除機編

雨の日が続くと、掃除機についた嫌~なにおいが気になります。

お部屋に、ワンちゃんやネコちゃんのいるお宅なら、なおのことのにおいは気になりますね。

そこでおススメなのがシトロネラとユーカリのエッセンシャルオイルです。

この2種類のエッセンシャルオイルを掃除機のゴミパックやフィルターなどに落としておきます。

そうすると使うたびに香りが掃除機を充満し換気されます。

あの嫌~なカビ臭さも消え、爽やかなエッセンシャルオイルの香りが漂います。

特に、シトロネラは犬や猫につくノミを駆除する効果のある精油です。

掃除機で吸い取ったノミやカーペットにつくノミ対策に大変役立ちます。


その他にも、ヒバかヒノキ、ティートリーとレモングラス、タイムやジュニパーなどもいいかも♪


お好みで単品で使ったり、ブレンドしてみたりと、お掃除を楽しんでみてください♪



動物実験や化学薬品を使わなくても、快適な暮らしを♪

Posted by ARC-staff
comment:2   trackback:0
[ナチュラルクリーニング]  thema:実用・役に立つ話 - genre:趣味・実用
comment
本来肉食である猫が植物を代謝する酵素を持たないために
人工的に濃縮した精油(アロマオイル)が、猫の肝臓を傷めつけるという事を知っていますでしょうか。

http://ameblo.jp/vet/entry-10022278347.html

ティーツリーでは死亡例があります。

人間と犬には大丈夫でも「猫7397」にとってほとんどの精油は危険です。

こんな無知から、猫の命が危険にさらされるのです。
無責任な情報提供は訂正し、慎重に記事にしてください。

動物を救う活動の傍ら、動物に危害をあたえる。。という事に矛盾を感じましたのと、この軽率な記事に犠牲になる猫ちゃんがいるかもしれないと思い、コメントさせて頂きました。

2011/02/09 01:53 | | edit posted by
訂正させて下さい
先程の文で訂正させてください。
×「猫7397」→◯「猫」

宜しくお願い致します。
2011/02/09 01:58 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/1-ca4096e2
trackback
