アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ズッキーニサンドフライ
ズッキーニは油と一緒に調理することで、ビタミン、カリウム、カロテンの吸収が良くなるそうです。

そのままオリーブオイルで焼いてもいいですが、フライも美味しいです。

ズッキーニサンドフライ
ズッキーニサンドフライ
[材料]2人分
ズッキーニ…2/3本
キャベツ…40g
マイタケ…70g
ごま油…小さじ1・1/2

・酒…小さじ1
・みりん…小さじ1
・醤油…小さじ1弱
・コショウ…少々
大豆…80g
くるみ…40g
みそ…大さじ1・1/2

・薄力粉…大さじ2・1/2
・冷水…大さじ2・1/2
薄力粉、パン粉…各適量
揚げ油…適量

[作り方]
1 キャベツはせん切り、マイタケは細かくほぐす。

2フライパンにゴマ油を熱して1を炒め、Aの材料で調味して汁けがなくなるまでいりつける。

3 大豆は水気を拭き取り、くるみは粗く刻む。

4 フードプロセッサーに2と3の大豆を入れ、少し粒が残るくらいに刻む。

5 4をボウルに移し、3のくるみを加えてよく混ぜ合わせ、6等分にする。

6 小さいボウルにBの材料を入れよく溶き混ぜる。

7 ズッキーニは1㌢幅の輪切りにして12枚用意し、塩と胡椒を各少々ふる。2枚1組の各内側に薄く薄力粉をまぶして5の具をサンドする。

8 7の表面に薄く薄力粉を付け、6にくぐらせパン粉をまぶし180℃の揚げ油でカラッと揚げる。


冷めてもシャキシャキの食感が良かったです(^^)/♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/100-118358c1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。