アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ズッキーニとしめじの枝豆サラダ
夕飯のおかずに!おつまみや、もし良ければパンに乗せても美味しいこちらのサラダをご紹介です♪

枝豆の緑がキレイなサラダはズッキーニの色とも合い味噌や胡麻と凄く合うんです(^^)

ズッキーニとしめじの枝豆サラダ
ズッキーニとしめじの枝豆サラダ

[材料]2人分
ズッキーニ…60g
しめじ…1/2パック
枝豆…150g

・豆乳…大さじ2
・白みそ…小さじ2
・練り白胡麻…小さじ2
・梅酢…小さじ1/2
・白しょうゆ…小さじ1/2

[作り方]
1 ズッキーニは大体60g分を切ったら、縦半分に切って、横長に起き、端から5㍉幅に切っておく。しめじは石づきを取り、枝をバラバラに分けておき、それぞれを熱湯でサッと茹で、冷ましておく。

2 枝豆は30gを残してフードプロセッサ-に入れ、Aの材料を加えてなめらかなピューレ状にする。

3 2のピューレをボウルに移し、1の野菜と2の残した枝豆を加えて和えて出来上がり。


このピューレがすっごく美味しくて、スティック野菜に付けても合うと思います。
枝豆が余ったり、飽きた時にでも作ってみて下さい。
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/101-5227c092
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。