fc2ブログ
アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
大豆ミートタコライス (修正箇所あります)
休日のご飯は簡単に、しかも美味しく作りたいですよね~♪

辛くしなければ子供も喜ぶ美味しさですよ(^^)

大豆ミートタコライス
大豆ミートタコライス
 [材料]2~3人分
大豆ミート(粒)・・・100g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
にんじん(みじん切り)・・・1/3本
A
・ソース・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ1.5
・料理酒・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ1
・カレー粉・・・小さじ1/2
・タバスコ・・・小さじ1/2
・塩、コショウ・・・少々
サラダ油

[作り方]
1 鍋にサラダ油を敷き玉ねぎと人参を炒める。玉ねぎがしんなりしたら大豆ミートを加える。
2 1にAを入れて良く炒め合わせたら具の出来上がり。器にご飯を盛り具を乗せる。


お店で食べる味を自宅で再現してるみたいな味わいです・・・(*^▽^*)
スポンサーサイト



Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/102-46072b67
trackback