アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
メキシカンカレー
暑いのに熱くなるものを食べたくなるのは何故なんでしょうね!?

もし辛いのが苦手でしたらタバスコを控えて下さい(^^)

メキシカンカレー
メキシカンカレー
[材料]2~3人分
玉ねぎ(みじん切り)・・・1個
にんじん(すりおろし)・・・1本
とまと(角切り)・・・1個
オリーブオイル・・・適量
A
・ソース・・・大さじ4
・ケチャップ・・・大さじ3
・料理酒・・・大さじ2
・醤油・・・小さじ2
・カレー粉・・・小さじ3~4
・タバスコ・・・小さじ1
・塩、コショウ・・・少々

[作り方]
1 鍋にオリーブオイルを入れ玉ねぎを炒め、火が通ったら人参を加えて炒める。
2 1にAを入れて弱火でかき混ぜる。トマトを加えて中火にし、ひと煮立ちしたら出来上がり。

ただかけるだけじゃなく、ドライカレーのように炒めてもいいし、大豆ミート唐揚げに付けたら凄い美味しかったです♪ 

先に載せた大豆ミートタコライスに似てますが味は少し違います(^^;)
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/104-c11504ea
trackback
