アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
甘栗入りメープル紅茶パン
9月になりましたね!早いですね~。

うちの区は8/25から学校が始まっていますが、他の多くは今日から学校始業式ですね(^^)

今日だけお弁当作ったら、明日から「わ~い!給食だぁ~」と沢山の親御さんがささやかな喜びに浸る時ですね♪

2学期は秋なので、一足早く栗を使った(年中ある甘栗ですが...)パンです。


甘栗入りメープル紅茶パン
甘栗入りメープル紅茶パン
[材料] 1.5斤分 (パウンド型8×17) 2台分

メープルシロップ・・・75g
塩・・・6.3g
水・・・200g
国産強力粉・・・375g
ドライイースト・・・3.7g
オリーブオイル・・・30g
甘栗・・・好きなだけ

[作り方]
1 羽を付けたパンケースにメープルシロップ、塩、水、紅茶を入れよく混ぜる。
2 強力粉を加え、その上にドライイーストを乗せる。(ドライイースト投入口のある機種は所定の場所にドライイーストにセットする。
3 パンケースをホームベーカリーにセットする。
4 生地コースをスタートさせる。
5 こね始めてから5分ほど経ったら甘栗・オリーブオイルを入れる。
6 生地コースが終了したらパウンド型に分けて入れ、型に入れたまま約40分自然発酵させる。
7 膨らんだら180℃のオーブンで25分焼く

食事用には勿論ですが、おやつに如何ですか?
メープルと紅茶はリラックスに最適ですね(*^_^*)
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/113-7a428d51
trackback
