アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ラザニア
 猛暑は つづく~よ~ い~つまでも~♪ 記録をぬりか~え~ 過~去 最高~♪

と、無料サウナ体験が出来る車内や屋外を楽しんでますか~(^^)・・・な訳無いですよね。

暑くてキッチンに立つのも大変ですが、ちゃんと食事をして元気のチャージしましょうね♪

ぶっちゃけ、サルサソース作るのが面倒なら、基本のトマトソース缶 or 袋で十分ですよ♪

ラザニア
ラザニア
[材料]21×8.5 1台分
ラザニア用パスタ…4枚

サルサソース・・・適量
玉ねぎ(みじん切り)・・・1個
にんじん(すりおろし)・・・1本
とまと(角切り)・・・1個
オリーブオイル・・・適量
A
・ソース・・・大さじ4
・ケチャップ・・・大さじ3
・料理酒・・・大さじ2
・醤油・・・小さじ2
・カレー粉・・・小さじ3~4
・タバスコ・・・小さじ1
・塩、コショウ・・・少々


豆乳チーズ・・・適量
無調整豆乳・・・1㍑
レモン汁かお酢・・・35~40cc
塩・・・適量

・マヨドレ・・・大さじ2
・ペースト状コーン・・・大さじ2


[作り方]
● サルサソースを作る。

1 鍋にオリーブオイルを入れ玉ねぎを炒め、火が通ったら人参を加えて炒める。
2 1にAを入れて弱火でかき混ぜる。トマトを加えて中火にし、ひと煮立ちしたら出来上がり。


● 豆乳チーズを作る。

1 鍋に豆乳を投入 沸騰直前まで温める。(湯葉が出来たら取り除く)
2 火を止めて10分そのまま冷ます。
3 2にレモン汁またはお酢を加えかき混ぜる。(15分おく)
4 固まってきたら、カーゼで搾る。
5 4に塩を加えて練る。(クリームチーズ状にする場合はフードプロセッサーにかける)


●パスタを茹でる。

 型にパスタを敷いてサルサソースを乗せ、交互に層にして1番上に豆乳チーズを乗せて180℃のオーブンで30分焼いて出来上がり


(はふはふ)して食べてみて下さいませ~♪ 
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/114-e46c7afe
trackback
