アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
唐揚げのカシューナッツの醤油炒め
多分みんな大好き中華の中でも「おお~」と出てきたら嬉しくなるのがカシューナッツ炒め!

酢豚にパインが入っているくらいカシューナッツが入っている事が嫌な人もいます。(うちの娘)

でも そんなの かんけーね~♪ でもそんなの かんけいね~♪ (古)

唐揚げのカシューナッツの醤油炒め
唐揚げのカシューナッツの醤油炒め
[材料]2人分
ピーマン…2個
赤ピーマン…1/6
タケノコ(水煮)…5㍉厚さ2枚
ヤングコーン…4本
マッシュルーム…4枚
にんじん(通常乱切り)…4個
大豆タンパク(唐揚げ用)…10個
カシューナッツ…10粒

・醤油…小さじ1
・昆布ダシ(粉末)…小さじ1/2
・黒酢…小さじ1/3
・きび砂糖…少々
・コショウ…2振り
水溶き片栗粉…大さじ1
・胡麻油…少々

・昆布ダシ小さじ…1/2
・醤油…小さじ1
・きび砂糖…少々、コショウ…少々
・水…100CC

[作り方]
1 唐揚げ大豆ミートをお湯でもどす。

2 鍋に油を熱し、スライスした生姜3枚、Bと1を入れ、水分が無くなるまで煮詰める。

※[色んなやり方を聞き試したけど、下味をつける為に調味料にただ浸けておくだけではなく、浸ける調味料と一緒に大豆ミートを煮て水分飛ばすまで煮詰めるのがポイントだよ~!次の日食べても美味しいです]

3 野菜は乱切りにしておく。

4 フライパンに揚げ油を熱し2とカシューナッツを素揚げし、にんじん他、野菜も素揚げする。

5 フライパンの揚げ油を空けて4を入れAを入れたら火を点け、馴染ませる。水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら胡麻油を軽く回しかけて出来上がり。


随分前に作ったので、また食べたかったところ、先日ARC代表の講演会前に皆さんと食べる事が出来ました~♪感激。

日本ベジタリアン協会評議員 李 健福さんの 台湾式菜食レシピ 参考にしています。

こちらの本のレシピは殆ど作りましたがどれも超美味しいです♪是非この本をGetして、本格ベジ中華を作ってみて下さい。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/116-41f550fe
trackback
