アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ショコラココナツパウンドケーキ
9/9の東京は涼しいです 今のところ・・・。

束の間の(秋)な感じを体感しているような過ごし易い気温です♪

暑いとケーキすら「食べたい」(@_@)と思わないですが、この位涼しくて簡単に作れるなら「作ってみよーか」

な気にもなるような、ならないような......って、どっちだよ!

ショコラココナツパウンドケーキ
ショコラココナツパウンドケーキ

[材料]18㌢×8パウンド型
薄力粉…195g
ココアパウダー…20g
きび砂糖…60g
重曹…4g
水…2g
レモン果汁…2g
オリーブオイル…50g
ココナッツミルク…150g

[アンビバージュ]
きび砂糖…大さじ
水…大さじ

[作り方]
1 薄力粉、きび砂糖、ココアパウダーをボウルに入れホイッパーで混ぜ合わせる。

2 水で溶いた重曹にレモン果汁を加えて、1に混ぜる。

3 2にオリーブオイル、ココナッツミルクを加えて練り合わせる。

4 クッキングシート敷いたパウンドケーキ型に流し入れ160度のオーブンで50分焼上げる。

5 焼き上がったら、きび砂糖と水を煮立たせたアンビバージュをハケで表面に塗り出来上がり。


アンビバジュとか洒落て書いたけど、シロップですよ!えーえーえー(^^;)

ど~ですか?簡単そうで作りたくなってきたでしょ~♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/117-ed6a9938
trackback
