アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ブラウニーブレッド
皆さんのおうちにホームベーカリーは有りますか? 市販のパンは乳製品が入っている為、ヴィーガンの方は食べられないため、ホームベーカリーは有ると非常に助かるんです(^^)

特に私はパンが好きなので安上がりにパンを作っています♪

特にこれは美味しいんですよ!

ブラウニ-ブレッド
ブラウニ-ブレッド  
[材料]1斤

ブラウンシュガー…20g
水飴…20g(出来れば麦芽糖
塩…4g
りんごジュース…100g
水…50g

国産強力粉…200g
薄力粉…50g
ココアパウダー…12g
ドライイースト…2.5

オリーブオイル…20g
くるみ(ナッツ類)…50g(あっても無くても好みです。

[作り方]

1パンケースに、ブラウンシュガー、水あめ、塩、りんごジュース、水を入れて軽く混ぜる。

2強力粉、薄力粉、ココアパウダー、ドライイーストの順に加える(ドライイースト投入口のある機種は所定の場所にドライイーストをセットする)。

3パンケースをホームベーカリーにセットし、食パンコースをスタートさせる

4こねはじめてから5分ほどたって生地がまとまってきたら、オリーブオイルを入れる。

5くるみは粗く刻んでおく。

6ミックスコールが鳴ったらくるみを入れる。

7焼き上がったら、パンを取り出し、冷ます。


何も付けなくて味があるので、カロリーの少ないパンになりますよ~~~♪
作ってけれ~(*^0^*)/
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/120-4707d40b
trackback
