アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
四川風ラーメン
東京は朝から雨が凄く降っていて、寒いくらいの気温になりました。

これが通常の気温なんでしょうね! でもいきなり寒いと温まるものが食べたくなりますよね♪

やっぱラーメンですよね~(*^0^*)

四川風ラーメン
四川風ラーメン
[材料]一人分
好きな野菜でOKです。

小松菜・・・1/4束
キャベツ・・・葉1/2枚
もやし・・・軽くひとつかみ
椎茸・・・1枚
大豆ミート・・・(下味付けしたもの)大さじ2
● 下味は以下と大豆ミートを小鍋に入れて水分が無くなるまで煮飛ばす)
・昆布だし(粉末)・・・小さじ1/3
・しょうゆ・・・小さじ1/3
・こしょう・・・少々
・きび砂糖・・・小さじ1/3・・・
・しょうがスライス・・・1枚
・水・・・50cc


・昆布だし(粉末)・・・小さじ1/3
・しょうゆ・・・1/3
・こしょう・・・2振り
・サラダ油・・・小さじ1

麺・・・一玉

・昆布だし(粉末)・・・小さじ1/3
・しょうゆ・・・小さじ1/3
・黒酢・・・小さじ1/3
・ごま油・・・少々
・こしょう・・・2振り

野菜のブイヨン・・・400cc

[作り方]
1 小松菜は3㎝に切りもやしとサッと茹でる。
2 キャベツ、椎茸はみじん切りにする。
3 フライパンにサラダ油を熱し、2を入れて炒め大豆ミートを加えて炒め合わせる。
4 Aを加えて炒めたら皿にあけておく。
5 鍋に麺を入れて茹でる(卵白を使っていない麺、今回は乾麺)
6 器にBを入れ、温めたスープを入れ、麺を入れて、1と4を乗せて出来上がり

四川ラーメンが自宅で食べれるって凄い☆

作り方のベースは台湾菜食です!

温まって下さいませ-。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/121-ae71078f
trackback
