アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
なんちゃって海老フライ
この秋、運動会のお子さんをお持ちの皆様、お弁当のおかずに如何ですか?

うちの子も中学に入り、初めての運動会が明日あります(*^0^*)/^^(ファイット~♪)

お弁当は勿論、動物性食材を一切使わないモノを入れています。・・・唐揚げとか、色々です。

これも作って行こうと思います。


なんちゃって海老フライ
なんちゃって海老フライ
[材料]2人分
タケノコ(水煮スライス厚さ3㍉)…4枚
えのき…15g
しいたけ…1枚
ごぼう…1/8本

・醤油…小さじ1/3
・昆布ダシ(粉末)…小さじ1/4
・きび砂糖…少々
・コショウ…2振り


・小麦粉…小さじ1
・片栗粉…小さじ1/2
・サラダ油…少々
・昆布ダシ(粉末)…少々・塩…少々
・コショウ…2振り
・水…小さじ2

春巻きの皮…4枚
水溶き小麦粉…適宜
パン粉…適量

[作り方]
1 ごぼうは細切りにして水にさらしておく。タケノコも細切りにしておく。

2 えのきは長さ3㌢に切っておく。椎茸は軸を取って細切りにしておく。

3 フライパンに油を敷き1、2を入れて炒め、Aを入れて味を馴染ませる。
お皿に移して冷ましておく。

4 衣の食材を混ぜ合わせる。

5 春巻きの皮を半分に折って三角にする。

三角の辺に水溶き小麦粉をハケで塗っておく。
海老フライ作り方1
1辺に3の具を置いて包み畳む。尻尾になる部分をねじっておく。
海老フライ作り方2

海老フライ作り方3
衣をハケで全体に塗ったらパン粉を付けておく。

海老フライ作り方4

海老フライ作り方5
6 5をキツネ色にカラッとあげて出来上がり。


作ってみたら意外と簡単だった

なので作ってみて下さい♪

大ファンの台湾菜食を参考に作っています。
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/122-637d5814
trackback
