アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
お豆ハンバーグ
少しずつ気温も下がり女子には誘惑の多い食欲の秋らしくなってきますね。

今年の秋の期間は短かく感じる分、秋の味覚を短期集中で食べまくらないように気をつけないと...

く~る-♪きっと来る きっと来る ビフォー アフタ-♪ by 貞子のテーマ

怖いですね~!でもこれなら安心↓

お豆ハンバーグ
お豆ハンバーグ
[材料]一人分

茹でたひよこ豆…2/3カップ
玉ねぎのみじん切り…1/4カップ
小麦粉…大さじ1・1/2
塩…ひとつまみ
コショウ…適量

[作り方]
1 茹でたひよこ豆をすり鉢かボウルに入れてすりこぎなどで荒くすり潰す。粒々が残っていても大丈夫。

2 玉ねぎのみじん切りと小麦粉、塩、スパイスを加えて混ぜ合わせ、ハンバーグの型に整えます。

3 2のネタをフライパンでじっくり焼き付けます。両面にきれいな焦げ色がついたら完成。好きなソースをかけます。


たんぱく質の摂りすぎは体内のカルシウムも一緒に尿と共に出してしまうので、何でも食べすぎは良くありません。
程ほど...いい塩梅(あんばい)...節度...いい加減...で食べましょう(^^)
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/124-d1483b2d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。