アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
カリカリ味噌マヨさつま
 さつま芋が安い時期になり、焼き芋が美味しく戴ける気温になりましたね~(*^_^*)

最近はさつま芋の煮物と大学芋を良く作ります。取り合うくらいの勢いで無くなります(^^;)

いつもと違うさつま芋のお料理もたまにはチャレンジです。

カリカリ味噌マヨさつま
カリカリ味噌マヨさつま
[材料]2人分
さつま芋…1本(200g

・マヨドレ…大さじ1
・味噌…小さじ1・1/2
パン粉…適宜
乾燥パセリ…適宜

[作り方]
1 さつま芋は5㌢位の厚さの輪切りにし、5分くらい水にさらして、軽く水気をふく。

2 Aを合わせて1のさつま芋にぬり、パン粉と乾燥パセリをまぶします。

3 トースターに2を入れ、10~12分、カリカリになるまで焼く。

(うーらさんレシピ参考)

おかずには勿論ですが、オードブルにもいい感じです
簡単なので試して下さい♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/125-c3d81270
trackback
