アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
トルティア
生野菜を沢山食べたいと思っても、そのままだと飽きてくるかもしれませんが、

これだといっぱい食べちゃいます♪

トルティア
トルティア
[材料] 6枚分
(生地)
強力粉・・・200g
塩・・・ひとつまみ
オリーブオイル・・・大さじ1
ぬるま湯・・・大さじ7

(ソース)
長ネギ(みじん切り)・・・大さじ3
生姜(みじん切り)・・・小さじ2
にんにく(みじん切り)・・・小さじ1
豆板醤・・・小さじ2
ケチャップ・・・大さじ4
酒、酢・・・各大さじ1
きび砂糖・・・小さじ1
塩・・・少々
野菜ブイヨンスープ・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ2

[作り方]

(生地)
1 ボウルに強力粉を入れ、オリーブオイルを加えてボロボロになるなるまで混ぜる。そこに水を少しずつ加え入れ、纏まったらラップに包み30分寝かせる。

2 1を6等分に切り分け、丸く平らに伸ばし、何も敷かないフライパンで両面焼く。 

(ソース)
1 鍋に油を敷き火を点けたら生姜、にんにく、長ネギを入れ、香りが立ってきたら他の材料を全部入れて火を通し、ひと煮立ちしたら火を止めて器に移し、冷まして使う。

このソースはかなり美味しいです。
生地には野菜を挟んでいますが、挟むものを変えたらバリエーションも増えるし、パーティー使用も出来ると思います(*^0^*)/♪

Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/126-1725628b
trackback
