アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
あずきの甘栗ケーキ
 まだ少し暑い時間もありますが、比較的涼しくなりましたね!

暑いと食べる気にならない、お菓子やケーキなども食欲と共に復活して来ますね(^^;)


通常ケーキなんて毎月1個食べても太る体質の私ですが、それは市販の卵や乳製品が入った物!


皆さんに広めたくて食べ終わると次を作って又食べてをを繰り返していたのにヴィーガンスイ-ツは、

あくまでも(私は)!ですが、食べたから太るという事がなくなりました\(*^0^*)/

あずきの甘栗ケーキ
あずきの甘栗ケーキ
[材料]6×18㌢1台分
小麦粉(米粉可)…100g
片栗粉…大さじ2
きび砂糖…70g
菜種油…50g
100%りんごジュース…50g
重曹…3g
水…小さじ5g
ゆであずき(無糖)…100g
甘栗…50g

[作り方]
1 小麦粉、片栗粉、きび砂糖をボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜる。
2 1に菜種油、りんごジュースを加え、ゴムベらでよく練り合わせる。
3 水で溶いた重曹を加え、さらによく練り合わせる。
4 ゆであずきと小さく砕いた甘栗を加え、なるべくつぶさないよう気を付けながら、均一に混ぜ込む。
5 クッキングシートを型に敷き4を流し入れて170℃のオーブンで約35分焼く。

※ゆであずきが加糖なら、材料内のきび砂糖は要らないです。

倒れそうな程癒される美味しさでした!

フライパンでも食感は変わるけど、クッキングシートを敷いて焼いてみて下さい。
きっと、美味しいと思います♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/134-b23f1fe2
trackback
