アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
フルーツタルト
前回に続きケーキの紹介にまります(*^^*)

市販のケーキは太るけど、ヴィーガンケーキは安心して大きくカットしたモノを食べられますよ♪

フルーツタルト
フルーツタルト
[材料]24㌢タルト型1個分
写真右側24㌢


オートミール(なければクルミでもよい)…20g
全粒薄力粉…100g
精白薄力粉…160g
塩…少々


紅花油…60CC
水…60CC
メイプルシロップ…大さじ2

豆腐クリーム
木綿豆腐…一丁(350g)
メイプルシロップ…大さじ2と1/2
レモン汁…小さじ2
ピーナッツバター(無糖)…小さじ2


フルーツ
キウイ…2個
いちご…10個
バナナ…1本
オレンジ…1個
ブルーベリー…20粒


[作り方]

1 タルト生地を作る。Aの材料をフードプロセッサ-にかけ、粉状になるまでかくはんする(約1分)

そこへBを加え10~20秒かくはんする。

固ければ紅花油を入れて調整。

それをラップに包んでひとまとめにし、冷蔵庫に入れて30分間、寝かせる。

2 1を薄く伸ばしてタルト型にはりつける。

上にオーブンペーパーをのせ、その上に重しをのせて190℃のオーブンで20分間焼く。

3 豆腐は塩少々(分量外)を入れたお湯で、5分ほどゆで、布巾かクッキングペーパーに包んで10分ほど水切りする。

4 3とその他の豆腐クリームの材料をすべてフードプロセッサ-にかけ、なめらかなクリーム状になるまでかくはんする(約2分)。

30分くらい冷やす。

5 よく冷ました2のタルト生地に4の豆腐クリームをのせ、細かく切った果物を全面に乗せて出来上がり

サッパリして美味しい(o^~^o)ケーキです

Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/135-deef9db5
trackback
