アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
道明寺
道明寺といえば...

つくし・・・私たち 本当に 幸せに なれんのかな?

つかさ・・・俺は お前と 一緒に 人生を 歩いていく事に なんの 迷いもねーけどな!

 きゃー!どうみょうじぃ-----♪♪♪

って、花だんじゃねーよ (-_ーメ)


え---今日のご紹介レシピはあまりにも短く簡単なので思わず...ノリで...。

道明寺

道明寺
[材料]

道明寺粉・・・1袋
水・・・袋の裏に記載の量
あんこ・・・好きなだけ(と言いたいけど、適量)
イチゴ・・・7~8個

[作り方]

1 鍋に道明寺粉と水を入れ、ゴムベラでかき混ぜながら、中火にかける。
  沸騰してきたら火を弱め混ぜながら2~3分煮る。火から降ろして蓋をし15分蒸らす。

2 1を7~8等分にし素手なら、手を水に濡らしながらあんこで包んだイチゴを包む。
  ラップに1を広げてあんこで包んだイチゴを包んでも良い。


これ以外に簡単なんですよ!
袋の後ろの作り方だと失敗しましたが、この作り方で成功しました♪
    
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/15-2bd214ac
trackback
