アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
ココアクッキー
 明日は小正月だそうで、お正月中、慌ただしかった方々も一息つけるという事です。

一息つけるお茶の時間にクッキーもいいですよね♪

忙しい時こそチョットの休息に癒されて下さい(*^_^*)


ココアクッキー
ココアクッキー

[材料]4cm 16個分
A
薄力粉・・・140g
ココアパウダー・・・大さじ2
きび砂糖・・・大さじ3

B
重曹・・・2g
水・・・小さじ2
レモン汁・・・小さじ1

オリーブオイル・・・50cc

[作り方]
1、Aをボールに全部入れ泡だて器で混ぜておく。

2、BをAに入れてヘラで混ぜ合わせ、オリーブオイルも加えて良く混ぜる。

3、好きな形に形成し、クッキングシートを敷いた天板に乗せ150度で25分焼く。


簡単ですよ~♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/151-f2cf19f9
trackback
