アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
なめらかジンジャ-プリン
最近グッと寒くなって来ました(((=.=)))
風邪予防にマスクをしている方々も多く見かけます。

生姜が良いというのも聞きますよね!
そんな生姜入りのプリンを食べて風邪予防をするのもいいかも(*^_^*)♪

プリン作るのに卵なんて要らないです(^▽^)

生姜をシナモンに替えたり、メイプルをもっと足したり、豆乳ココアに替えてみたり、色んなバリエーションも楽しめますよ~♪


なめらかジンジャ-プリン
なめらかジンジャ-プリン
[材料]
米粉(薄力粉可)・・・小さじ2
豆乳・・・100cc
メープルシロップ・・・小さじ1
生姜汁・・・小さじ1

リンゴ・・・1/4個

[作り方]
1、全ての材料を小鍋に入れ、泡だて器で材料を良く混ぜ合わせます。

2、1を火にかけひたすらかき混ぜると、とろとろしてくる。更に混ぜ沸々したら火からおろし冷まして冷蔵庫で冷やす。

3、2を器に盛り、果物と一緒に盛り付けて出来上がり。(*^0^*)
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/152-bbe4f206
trackback
