アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
厚揚げ照り焼きスパイシーサンド
 なんと、レシピの更新もままならないうちに、あっという間に月が変わってしまいました(´`;)

┏o ペコリo┓

2月最初のレシピはすんごい美味しいサンドイッチです♪

厚揚げ照り焼きスパイシーサンド

厚揚げ照り焼きスパイシーサンド
[材料]
厚揚げ・・・1枚
キャベツ・・・1/4玉
にんじん・・・1/3本
食パン・・・4枚

カレー粉&クミン・・・小さじ1/2
酢・・・大さじ1


醤油、ソース・・・大さじ1
生姜(すりおろし)・・・小さじ1
酒・・・小さじ2
メープルシロップ・・・小さじ1

マヨドレ、粒マスタード・・・適宜

[作り方]
1、キャベツと人参はせん切りにして塩を振り軽くもんでおく。余分な水を絞ってAを混ぜておく。

2、厚揚げは半分の厚みに切り分け油なしで両面焼き、Bを入れて煮絡める。

3、トーストしたパンにマヨマスタードを塗り1、2を挟む。好みの形に切る。


今、ホームベーカリーも安くなり、5千円台で売っていますので、是非自宅でパンも焼いちゃって欲しいです♪
何処でそんなに安く売っているの?と思う方、繁盛しているリサイクルショップを覗いてみてみて!

新品のベーカリーが山積みになっていたりします。

(≧艸≦)キャハハ 探しに行くわ~☆
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/153-f6b62e55
trackback
