アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
しっとりガトーショコラ
 昨日大手スーパーに買い物に行きましたら、特設チョコレート売り場がてんやわんや状態で、うっかり入ったら出られなくなりそうな程の盛況ぶりでした(^^;)

私はチョコのケーキを作りました♪

しっとりガトーショコラ
しっとりガトーショコラ
[材料] 18cm丸型
A
薄力粉・・・130g
強力粉・・・50g
ピュアココア・・・60g
ベーキングパウダー・・・大さじ1
きび砂糖・・・40g
塩・・・少々

B
木綿豆腐(水切り)・・・90g
オリーブオイル・・・80g
メープルシロップ・・・130cc
豆乳・・・120cc
りんご(100%)ジュース・・・90cc
米水飴・・・50
ラム酒・・・大さじ2(子供用なら要らない)

C
豆乳ココア・・・60g

[作り方]
1、 Aをボールに入れて泡だて器でかき混ぜておく。型の底と側面にクッキングシートを敷いておく。

2、 フードプロセッサーに水切りした豆腐を入れて撹拌し、Bを入れて少し「ガー」っとしてからCを加えてなめらかになるまで撹拌する。

3、ボールに2を入れ、1の粉類を少しづつ入れて泡だて器で混ぜながら、ダマが無くなるまでよく混ぜる。

4、型に3を流し、170度のオーブンで1時間ですが、竹串に付くようなら更に20分焼く。焼けたケーキは型から出し、冷まして出来上がり。


しっとりでリッチ感が高いケーキですよ(*^0^*)/♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジケーキ]  thema:バレンタイン - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/158-e7af3027
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。