アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
豆腐と野菜でちぢみ
この土・日にお花見に行かれる方は多いかと思います♪

お花見に持って行くお弁当も段々マンネリ化してきますよね!
混ぜて焼くだけの簡単なおつまみを紹介します。

豆腐と野菜でちぢみ

豆腐と野菜のちぢみ

[材料]一人分

好きな野菜(みじん切りで)…1/4カップ
豆腐…50g
片栗粉…大さじ2
塩…ひとつまみ
ごま油…適量

[作り方]
1 野菜はみじん切りにし、固めに茹でておきます。
2 1と豆腐、片栗粉、塩を混ぜ合わせてタネにします。
3 ごま油を熱して2のタネをひと口大ずつ落とし、カラリと焼き上げて出来上がり

塩やマヨネーズや醤油など、好きなソースで。

子供にも大人にも好評ですよ♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/16-31f67027
trackback
