アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
いちご大福
明日は3月3日でお雛様ですね(*^_^*)

お節句には甘いものが付き物なので、炊飯器で作れる大福をご紹介します。

道明寺も既にレシピを紹介していますが、とても可愛いので是非作ってみて下さい。
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/blog-entry-15.html
道明寺


いちご大福
大福
[材料] 4個分 5号炊き使用

白玉粉・・・120g
メープルシロップ・・・大さじ2
水・・・120cc
あんこ・・・大さじ4
イチゴ・・・4個
打ち粉(片栗粉)・・・適量

[作り方] 

1 白玉粉、メープルシロップ、水を混ぜ合わせる。
2 炊飯器の内釜に 1 を入れて、スイッチオン。
3 イチゴはへたを取り、それぞれをあんこ大さじ1ずつで包んでおく。
4 2 のスイッチが切れたら、内釜に入れたままゴムべらでよくこねる。
5 手を水で濡らし、 4 の1/4量をとって手のひらの上にのばし、3 をくるんで、まわりに打ち粉をまぶす。


市販の大福は、ゼラチンが入っているモノもあります。
ゼラチンは豚から取ったモノなので、うっかり買ってします事のないように
炊飯器がモチモチに作ってくれるから、丸めるだけで、簡単です♪

スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジデザート
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/161-5f94b74d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。