アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
レーズン入りスコーン
お雛様の3/3があっという間に過ぎて、次に来るイベントといえばWhite Day ですね♪

キャンディーやクッキー、チョコがお返しの定番かな?と思いますが、スコーンや、マフィン等もいいですよね~(*~0~*)

人と違った物を・・・簡単だから男性でも作れちゃう♪♪

型を使わないオリジナルの形でも素敵かも☆ (綺麗な形なら)

レーズン入りスコーン
レーズン入りスコーン
[材料]ハート型 12個分

A
薄力粉・・・100g
全粒粉薄力粉・・・100g
すりゴマ・・・大さじ1
きび砂糖・・・30g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
B
オリーブオイル・・・50cc

C
豆乳・・・90cc
メープルシロップ・・・20cc

D
レーズン・・・40g

[作り方]
1、ボウルにAを入れ、泡だて器でかき混ぜる。そこにBを加え混ぜる。更にC・Dヘラで切る様に混ぜ合わせていく。
※(レーズンは同量のお湯で柔らかくしておくといい)

2.生地や、めん棒に粉を付けてまとめた生地をめん棒で伸ばし、型の高さ程の厚みにして、型抜きをする。

3、クッキングシートに2の生地を並べ、200℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり。

※レーズンを紅茶の葉に替えてもリラックスタイムを作って貰えそうですよ!
れっつら・ご~♪
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジケーキ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/163-3e2fe2f1
trackback
