アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
海苔の佃煮で簡単焼きうどん
3月11日 東日本大震災というマグニチュード9.0という大地震が起きました。
その後直ぐ津波が来てこれまでに無い大惨事になりました。
被災された皆様、関係者様、御心労計り知れません。心よりお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた多くの方々と、多くの生き物のご冥福をお祈り致します。


私は東京在住ですが、スーパーやドラッグストアでは多くの買い溜め用の買出しで店内がごった返し、商品棚の商品が無い状態です。
その上停電があると食事を作るのも大変だと思います。

安上がりで栄養のある簡単で美味しく野菜も摂れる焼きうどんをご紹介します。

海苔の佃煮簡単焼きうどん
海苔の佃煮焼きうどん
[材料] 2人分

うどん・・・2人分
好きな野菜・・・適宜
海苔の佃煮(ヴィーガンはかつお出汁等フリー)・・・大さじ2
胡麻油・・・大さじ2

[作り方]
1、冷凍うどん、乾麺どちらでも戻しす。

2、胡麻油を敷いたフライパンに好きな野菜を先に炒め、火が通ったら1のうどんを加えて油分を絡める。

3、2に海苔の佃煮を入れて全体に馴染ませるように軽く炒める。お皿に盛って出来上がり。


ゴマ油と海苔の佃煮でこんなに美味しい焼きうどんが作れるなんて感激しました♪
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジ麺類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/165-c34f4299
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。