アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
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甘辛焼きうどん
好きな野菜を使って栄養を摂り、唐辛子の辛さで代謝を上げてポカポカになりましょう。
久々にご紹介するのは、簡単美味しい焼きうどんです。

焼かないでサラダうどんにも出来ますよ!(私は焼いた方の味にハマリました)

辛さを調節して好きな辛さで作ってみて下さい。

甘辛焼きうどん
甘辛焼きうどん
[材料]2人分

野菜は好きな物を入れて下さい。(レタス・白菜・人参・ピーマン・)など等
焼かないでサラダうどんにも出来ますよ!

うどん・・・2人分
コチュジャン・・・大さじ1.5
唐辛子・・・小さじ1(辛さ調整出来ます)
きび砂糖・・・大さじ1.5
みりん・・・大さじ2
酢・・・小さじ1
にんにく(すりおろし)・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ2
白ゴマ(いりゴマ)・・・小さじ2

[作り方]
① フライパンにごま油(分量外)適宜を敷き、野菜を炒める。

② 野菜に火が通ったら、うどんを入れて再び炒め、合わせておいた全ての調味料を加えて全体にまわる様に炒め合わせる。
③ ②を皿に盛って出来上がり。

「う~カライ~」と言いながら食べる簡単省エネうどんです。
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[ベジ麺類
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