アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
黒糖シナモン味おからスティックドーナツ
東京は今日と明日、日比谷公園じゃなくて、代々木公園でアースデーの開催ですね!

「地球さんいつもありがとう」「地球さんいつもごめんなさい」

沢山の思いを込めて地球を昨日よりも今日よりも明日へ・・・どんどん良くしていけるようにより意識の高い人たちが命や環境に配慮した商品や提案や歌など素敵が沢山詰まったイベントです☆ミ


そんなお出かけ先でお腹が空いたときに、持っているといつでも食べられるおやつをご紹介します。

外はサクサクで中はふんわりした乳製品も卵も使わないドーナツは減るし-  じゃなかった・・・
ヘルシーだし、美味しいし、安上がりだし、簡単だし・・・いい事だらけですよ(*^^*)

黒糖シナモン味おからスティックドーナツ
黒糖シナモン味おからスティックドーナツ
[材料]
生おから

A
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
きび砂糖・・・大さじ1
シナモン・・・小さじ1

B
サラダ油・・・大さじ1
水・・・大さじ2

粉末黒糖・・・適量
シナモン・・・適量


[作り方]
1、ボウルにAを入れ泡だて器で混ぜ、おからを加えて更によく混ぜ合わせる。

2、1にBを加えて耳たぶくらいの硬さにする。(パサ付くときは水を足して下さい)これをラップに包んで10分常温で寝かせる。

3、2の生地のラップを広げ、もう1枚ラップを生地に乗せ、めん棒で厚さ1.5センチ程度に伸ばし、ラップの上から 2センチ×5センチ程度に線をつる。

4、フライパンに油を熱し、両面をカラッと揚げる。

5、黒糖とシナモンを入れたビニールに4を入れてフリフリしたら出来上がり。


※美味しくても食べすぎには注意ですよ!
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジケーキ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/169-a0ddfd2a
trackback
