アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
焦がし味噌ねぎ焼きそば
中華麺を買うとき玉子入ってないか原材料チェックするのは、卵アレルギーの方か、ヴィーガンの方ですよね!

ラーメンの中華麺は殆どが卵白入りだったりします。

焼きそばの麺もパウダー入りだと動物性のエキスが盛り沢山!!
(うっ、うれしくない)

そこで焼きそば麺に代用できるのがスパゲッティです。

沢山作ってもや、や、や、安い (^0-)

この焼きそば、私の行くヴィーガンレストランの料理長も絶賛でした♪

簡単過ぎるにもほどがある!!!!!!

100322_174858.jpg

焦がし味噌のねぎ焼きそば

[材料]一人分
長ネギ…20㌢
焼き海苔…一枚
ゴマ油…適量
生姜(みじん切り)…大さじ1
味噌…大さじ2/3
スパゲティー(麺は好きな麺でオッケー)…70~100g


[作り方]
1 スパゲティーなら茹でて水で締めておく。長ネギは斜め薄切りにし、海苔は3~4等分に切る。

2 ゴマ油を熱して生姜を炒め、香りが立ったら味噌をのせて味噌を少し焦がす。

3 味噌の香ばしい香りがしたら長ネギを炒め合わせ、麺も加えてよく混ぜる。海苔は皿に添えて出来上がり。
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/18-312dae9f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。