アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
土用の丑の日御用達 蒲焼もどき
今日から子供は夏休みですね!お昼ごはんの準備が必要になるので家事をするママ、パパは大変ですね。

そして今日は土用の丑の日なので、そこらじゅう蒲焼の臭いがしますね!

蒲焼は本物のお魚を使わなくても、高いお金を払って買わなくても、超ウルトラスーパーヘルシーに作れるんですよ!

土用の丑の日 蒲焼もどき
土用の丑の日 蒲焼もどき
[材料] 2人分

豆腐(あれば木綿)・・・150g
麩・・・15g
塩・・・少々
片栗粉・・・大さじ1/2
焼きのり・・・1枚

[タレ]
醤油・みりん・酒・・・大さじ1
きび砂糖・・・大さじ1/2

[作り方]
1、ビニール袋にお麩を入れて手で粉々にしたら豆腐、塩、片栗粉を全部入れて全体をモミモミして混ぜる。

2、焼き海苔を半分に切って、その上に1を伸ばして乗せる。包丁で中央や横にそれらしいような切れ目を入れる。
蒲焼の作り方
3、フライパンに大目のオイルを入れこんがり色が付くように中火で焼く。
蒲焼 焼き加減
4、海苔の面を上にして、あらかじめ合わせておいたタレをジャっとかけて少し焦げ目を付けたら出来上がり。

仕事帰りにお豆腐と麩を買って帰れば出来ますよ~~~♪

マジうまいっす!
スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ和食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/184-a175a30e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。