アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
白菜の生姜焼き
この数日少し寒いぐらいですが過ごし易い気温が続いています。9/26のお彼岸が明けるまではまだ暑い日もあるようです。

私の住んでいる区では子供たちも今週から学校が始まります。
あと約1ヶ月間、暑い日を感じながら体調に気をつけて過ごしたいですね。

今回のお料理はこれだと熱々のご飯とハフハフしながら食べるのが待ち遠しく思える生姜焼きです。

白菜の生姜焼き
白菜の生姜焼き
材料]2人分
白菜の葉・・・5枚
薄力粉・・・大さじ4
ごま油・・・大さじ3~4
A
醤油・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ2
しょうが(すりおろし)・・・大さじ1

[作り方]
1、白菜は良く洗い一口大のザク切りにする。

2、1に薄力粉を全体にまぶす。

3、ごま油を敷いたフライパンに2を置き、焦げ目が付くまで焼いたらひっくり返し蓋をして3分蒸し、合わせておいたAをまわし入れて出来あがり。


簡単、安上がりでとっても美味しいお料理です。
Posted by ARC-staff
comment:1   trackback:0
[ベジ中華
comment
キャベツ
なに俺の大切な「植物」たちを殺.してんだよ。

俺が気に食わないからお前も殺.すな。



言ってることあんたらと何か違うか?

感情?そんなものいつ証明した?定義は?どこにあるの?
植物には一切ないの?言い切れるのか?
2011/09/04 14:28 | | edit posted by 白菜
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/187-f7d66fa2
trackback
