アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
カボチャ丸ごとマカロニ入り豆乳シチュー
 2週間くらい前は日焼けするほど暑い日でしたが、一気に秋らしくなりました。
秋は、美味しい食べ物が沢山あって嬉しいですね。


 先日10/1に地球愛祭り in 東京 2011というチャリティーイベントがあり、ARCもブース出店しました。同じく出店していた無農薬野菜を売っている(くりもと地球村)のカボチャを買いました。
カボチャ


そのカボチャを使ってカボチャを丸ごと食べられるホクホクのシチューを作ってみました。

この時期のカボチャ最高です♪


カボチャ丸ごとマカロニ入り豆乳シチュー
かぼちゃとマカロニ入り豆乳シチュー

[材料] 2人分

小玉かぼちゃ・・1個
マカロニ・・・50g
にんじん・・・20g
玉ねぎ・・・1/2個
ブロッコリー・・・小分け4~6個
水・・・200cc
豆乳シチュー(かるなあのルー)・・・20g
オリーブオイル・・・大さじ2

[作り方]
1、カボチャを上下半分に切り、中の種を取り、カボチャを洗う。

2、フライパンに水を入れ、蒸す菜に使う、底上げの皿をフライパンに置き、カボチャの切り口を下にして置き、火を点け蓋をし、約10分位蒸す。(カボチャの種類によって硬さが違うので調整して下さい)

3、マカロニとブロッコリーを茹で、ザルに上げておきます。玉ねぎを1センチ幅のクシ切り、ニンジンは、半月切りと短冊切り(好きな切り方でいいです)。

4、鍋にオリーブオイルを敷き玉ねぎを炒め、火が通りはじめたらニンジンも入れ更に炒める。

5、4に水を200cc入れ沸騰する前に豆乳シチューのルーを入れて全部溶けたら、ブロッコリーとマカロニを加えて全体をよく混ぜる。

6、2のカボチャをお皿に乗せ、5を盛って出来上がり。

※(パン粉を乗せてオーブントースターで焼いてもいい)
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ洋食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/189-1e7c696a
trackback
