アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
バナナチョコクリームケーキ
チョコバナナが好きな方には、たまらないケーキです♪

食べても何処にもバナナは見当たらない...でもバナナの味がする

...バナナさん何処...見つけてやる...あ-全部 食べちゃった

ってな事になると思います(^皿^)

バナナチョコクリームケーキ
バナナチョコクリームケーキ

[材料]15㌢丸型1台分
薄力粉…150g
片栗粉…大さじ1
ココアパウダー…10gきび砂糖…70g
水…2g
重曹…2g
レモン汁…2g
菜種油…40g
ココナッツミルク…100g

クリーム
バナナ…4本
ココアパウダー…25g
薄力粉…12g

[作り方]
1 スポンジ生地を作る。ボウルに薄力粉、片栗粉、ココアパウダー、きび砂糖を入れ泡立て器で混ぜ合わせる。

2 別のボウルに重曹を水溶きし、レモン汁、菜種油、ココナッツミルクを加えてよく混ぜ合わせる。1に加え、よく練り合わせる。

3 型にクッキングシートを敷き2を流し入れる。170gのオーブンで20分焼く。

4 クリームを作る。クリームの材料は全てフードプロセッサ-に入れ、なめらかになるまで撹拌する。

5 4を手鍋に移し中火にかける。鍋底を絶えずまぜ返しながら、全体に火が通りとろみがつくまで加熱する。火からおろし、バットなどに移してさましておく。

6 3を型からはずし、3枚にスライスする。使用するのは下の2枚です。

7 スポンジ生地の1枚を置き、その上に5のクリームを塗り広げる。もう1枚のスポンジをその上にのせ、軽く押さえて密着させる。

8 上面、側面にもクリームを塗り広げる。


バナナが嫌いじゃなければ、簡単なクリームなので作ってみて下さい♪


スポンサーサイト
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/19-d646027e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。