アニマルライツセンターのスタッフが動物と自分と環境にやさしいライフスタイルを提案します。すべての生き物に愛情ある暮らしをしませんか?
Posted by ARC-staff
 
[スポンサー広告
Soyミートカツ
最近テレビなどでも本物のお肉を使わないお料理を紹介ているようで、大変嬉しく思いました。
昨日は代々木公園でベジフードフェスタ 2011 東京があり、スーパーモデル摩耶さんのトークショーもありました。
摩耶さんはVEGANで、「私は痛いことがとても苦手です。色々知るうちに、食べられる動物達も痛いだろうな・・・と思ったら・・・とヴィーガンになった経緯を話されていました。

外見だけでなく内面も美しい摩耶さん、とても素敵な女性でした。
スーパーモデル摩耶さん

本物のお肉が無くても大豆ミートがあれば十分ですよ。

Soyミートカツ
Soyミートカツ
[材料]3~4人分
・唐揚げ用大豆ミート・・・150g
A
水・・・150cc
昆布ダシ・・・8g
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
生姜(すりおろし)・・・小さじ1
クレイジーソルト・・・大さじ1

片栗粉・・・大さじ3
B
薄力粉・豆乳・パン粉・・・適量

揚げ油・・・適量

[作り方]
1、大豆ミートを大きい鍋に入れてひたひたの水(分量外)を入れて落し蓋をして火にかける。沸騰前の気泡が出たら火を止めて柔らかく戻るまでそのまま放置。

2、1が柔らかく戻ったら流水でよく洗いザルに入れて水を切る。

3、底の広い鍋に2を入れ、一つに合わせたAをその上にかけて落し蓋をして火を点ける。沸騰してブクブクしてきたら落し蓋を取り、水分が全部無くなるまで煮きる。
注):鍋が焦げないように注意

4、3をフライ返しで全部崩すように潰す。シーチキンの様になるまでくずします。

5、4に片栗粉をまぶし6個~8個に分けて、一つ分を手に取り、おにぎりを作るようにギュッとまとめてから形を整える。

6、薄力粉→豆乳→パン粉の順に5を付けていく。たっぷり付けましょう。

7、フライパンに揚げ油を入れ、6を両面カラッと揚げて出来上がり。

Soyミートで、心も身体も綺麗になりますね!
Posted by ARC-staff
comment:0   trackback:0
[ベジレシピ洋食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://animalrightstaff.blog81.fc2.com/tb.php/190-9c37d30e
trackback
